CLOSEのお知らせ


◆終了デス◆
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-31 23:50 | 記念収集家

■□カプリチョーザのライスコロッケ□■

d0018673_1723214.jpg


●○お友達とご飯○●【カプリチョーザ3種】

久しぶりに元同僚とご飯です♪
手近なところでカプリチョーザです☆

久々にライスコロッケなんて頼んでみたら
あらびっくり (*´▽`*)
巨大な塊が出てきました(笑)

後はかぼちゃのニョッキと、
d0018673_17275937.jpg

ルッコラのピザです(ノ゚O゚)ノ
d0018673_17301150.jpg

[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-30 23:50 | 食物連鎖の輪

●○QP オルゴール○●

d0018673_17114231.jpg


☆★キューピーたらこ!!★☆【QPオルゴール】

たらこキューピーグッズが徐々に増えてきてます♪

始めが郭さんに貰ったたらこストラップ
(まだ大切にしてまっす!)
続いて当選したたらこキューピー抱き枕。
後はゲーセンの怪しいたらこキーホルダー(笑)

今回は、たらこキューピーオルゴールです (≧c_≦*)ゞ
(ちゃんとした正規品っす)
下部のねじを回すと、例の音楽、
♪た~ぁらこ~、た~らこぉ~、た~っぷり・たらこ~♪
が流れてきます(≧▽≦)ノ

一音上がるところもきちんと表現されていてGOOD☆
難を言えば、ネジがあんまり巻けないので、
すぐに音楽が止まっちゃう・・・。

ちょっとさびしぃ。

でもさすが正規品。
たらこがいい顔してます♪
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-29 23:50 | 素敵コレクション

★☆DS Lite☆★

d0018673_16571120.jpg


♪母親の誕生日♪【DS Lite ホワイト】

ウチの母親が前々から、ず~・・・・・・っと、
脳トレがやりたいやりたいとうるさかったので、
ついに買っちゃいました。

DS Lite(ホワイト)です。

あたしのよりいいやつでずるい・・・・と思いながらも、
Liteには白か濃紺か薄青しかないので、いいです。
(ピンクがあったら即購入なんだけど・・)

プレゼント前に防護シールを貼る為、一回開封です。
(母親に自分でシールを貼れというのはムリな事なので・・・)

これまた自分のよりキレイに貼れてなんだかくやしい(笑)
(・・・やっぱり人のは特に気を集中するからかな?)

もちろん脳トレもセットですょ。

あわせて2万・・・。(本体+ソフト+防護シール)
財布にとって、なかなか衝撃的な出費ではありましたが、
喜んでもらえたのでOKでしょう!

なるべく長~くひとつのソフトで遊んでてね…(*´Д`)=з
(・・・飽きたらどうせ次のやつもねだられる・・・・・・)
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-28 23:50 | 素敵コレクション

▽▲テトリスDSをやった▲▽

d0018673_16342440.jpg


◆◇レベル20に挑戦◇◆【200ライン初挑戦】

先日買ったテトリスをやってみました。
レベル20のライン200を目指して初挑戦デス!

レベル15を越えた所で、テトリミノが直線に落下してきます。
もう目がちっかちっかして指が痛くなってきました。。

でもタイムすると、タイム後の操作が出来ず、
失敗してしまうのでSTOPが出来ません (つД`).゜・

DSなので上に映像が出て、下にテトリスの画面なのですが
上の映像(懐かしのスーパーマリオブラザーズや
アイスクライマー、エキサイトバイクなどのファミコンの画像)
なんて、見る暇がありません。

ひたすら集中です。

何度か失敗しましたが、やっと成功です♪
d0018673_16533487.jpg

テトリミノがいっぱい落ちてくるエンディングがカワイイ♪

あとはレベル20の音楽が懐かしのテトリスミュージックで
めちゃめちゃいい感じ♪

これをクリアしたら新しいアイコンがひとつ出来てました。
やったね(≧▽≦)ノ
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-27 23:50 | 追憶の残像

★セブンイレブン・感謝フェア★

d0018673_16183725.jpg


♪当たり券で引き換え♪【商品がいっぱい★】

セブンイレブンで600円ごとに1枚券を引いて、
そこに当たりならばキティちゃんの人形が、
はずれでもセブンイレブンの商品がひとつ貰えるという
キャンペーン。

キャンペーン好きの私は早速日々通いました♪

いつもはスーパーで買うお茶やお水、そして本屋で買う
雑誌類もこの期間はすべてコンビニ。

そんなワケで4枚貯まりました。

しかも!キティ人形は当たらず、全て『商品』(笑)
d0018673_16245385.jpg

ほぼ、自分では買う事のない商品です。

折角なので、“あえて”この商品だけを買いに
セブンに行って見ました(笑)

普段手にしないものばっかなので、置いてある場所が
ワカラナイ・・・(。´-ω・) 。。

コンビニの中をうろうろ・・・かなり不審者なワタシ。

やっと4種類見つけました。
そしてレジへ。
d0018673_1630116.jpg

↑0円のレシート・・・初めて見ました(笑)

商品はこんな感じ♪
d0018673_16304947.jpg


ちょっと楽しかったかも~(≧▽≦)ノ
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-26 23:50 | 紹介の世界

▽▲サンデーサンに行ってみた▲▽

d0018673_1622942.jpg


□■サンデーサンのランチ■□【回鍋肉定食】

散歩中にサンデーサンを発見。
ちょうどお昼を食べていなかったので、
入ってみました。

初めて入ってみましたが、
なんという見境の無いメニュー・・・(笑)

中華・洋食・和食・ピザにパスタに・・・と
かなりの品揃え。
まぁファミレスなので当たり前かも知れませんが、
なんだかごった煮メニューの感じ。

でも、ドリンクバーが結構いい感じ。
ホットミルクなんて置いてます♪
ちょっといいかも★

さてさて、何にしようか迷ったのですが、
何故か回鍋肉(笑)

最近中華を食べてないので、選んでみました。


味?

はい、味はもちろんご想像の通り。

止めとけばよかったヽ(`Д´)ノウォー!!

具はキャベツの芯ばっか、そして油まみれの皿の中。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

全部食べられないぃぃぃぃ!

やっぱり中華やめとけばよかった・・・。トホホホ・・。
くやしかったので、ホットミルクをいっぱい飲んで帰りました。


おしまい。

・・・ふんっ!(#`ε´#)
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-25 23:50 | 食物連鎖の輪

○●光麺・熟成光麺○●

d0018673_15264816.jpg


☆★最近のハマリモノ★☆【熟成光麺(とんこつ味)】

前々から知っていたけど、あちらこちらにあるので
また今度でいいや・・・とついつい入りそびれていたお店。

やっと今回行く事が出来ました♪

入ってすぐカウンターに通されたのですが、
おしぼりが出てきたのがびっくり(≧ー≦)
しかも使い捨てじゃないタオル地のやつ。

おぉ・・。すごい(´д`)


卓上もきちんと整えられていて、調味料も各種取り揃えられ、
清潔なお店です。

ラーメンは好み(固さとか濃さ)を聞かれるタイプでは
ないみたいなので、注文は至って簡単。

メインのラーメンは3種類
醤油・とんこつ醤油・塩味です。
あとはつけ麺か坦坦麺です。

迷わずとんこつ醤油を選択。

トッピングが全部載った全部乗せも興味をそそりますが
初回なのでとりあえず標準で・・・。

まずどんぶりは深めの小さめサイズ
下には銀のお皿が添えられています。

具はチャーシュー・メンマ・青菜・ネギ。
(青菜はほうれん草じゃなくて小松菜?)

スープは少量の背油ちゃっちゃ系。

特徴がものすごくあるワケでもないのに、
なんか結構好きな味かも・・。

帰りにスタンプカードをくれました。
12個あつめると1杯無料(・∀・)ノ
とことんラーメン屋っぽくないラーメン屋でした☆
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-24 23:50 | 食物連鎖の輪

●○テトリスDS○●

d0018673_1741567.jpg


▲▽新しいソフト・購入▽▲【テトリスDS】

何か良いソフト無いかな~と、うろうろしていたら
ツタヤの前にテトリスのテストプレイを発見♪

ちょっとやってみたらはまってしまい、
その場で購入(≧ー≦)

通常のテトリス以外にも、結構沢山のプレイモードがあり
なかなか楽しめそうです♪
(タッチペンを使うテトリスモードが無く、そこが残念では
ありましたが・・・・・)

ニンテンドークラブポイントがゴールドを超え、
もうすぐプラチナ・・・・o( ゚w゚ )o

また何かポイントで貰おうっと★
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-23 23:50 | 紹介の世界

♪男前豆腐店のガチャガチャ♪

d0018673_20324863.jpg


♪発見・豆腐スイング♪【男前豆腐店 男前スイング】

やっと見つけたぁ~ !!(≧□≦)

初めてこのニュースを聞いてから、ずっと気になっていて
でも、意識的には探していなかった男前豆腐スイング♪

つぃに発見デス!!

その気になって3回もがちゃがちゃしちゃいました( ´∀`)

全8種類のうちの3つです。


  1.男前豆腐
★2.風に吹かれて豆腐屋ジョニー
  3.喧嘩上等やっこ野郎
★4.喧嘩上等湯豆腐野郎
  5.どんどこ豆腐
★6.お嬢
 7.豆乳ロケンロー
  8.おたま豆腐

多分、お財布に100円硬貨がもうちょっとあれば、
・・・・・もっとがちゃがちゃしてたかも!!!(笑)
(・・両替に行くのがめんどくさかった)

完全に固い仕上がりではなく、本当に豆腐が入っている様な
上部のぷにぷに感♪

最近、200円・300円・・・と高額ながちゃがちゃの中で
100円という値段設定もGOOD~★

さぁて、どこにつけようかな~♪
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-22 23:50 | 素敵コレクション

◇◆ゲーセンのあやしぃキューピー◆◇

d0018673_1412688.jpg


■□キューピー・・・たらこ・・?□■【ゲーセンの景品】

LOVEたらこキューピー!
・・でも、かなり怪しいたらこキューピーが・・。

↑この真ん中なんて、もう、“たらこ”じゃ、ないじゃん!!!

なんで・・・白・・・?

・・・といいながら、ちゃんとGETしていますが(笑)

左右のは、おきあがりこぼしです。
ゆらゆらちっちゃい置物です。

あとはこんなの!!
d0018673_1413463.jpg

↑何だかわかりますか?

答え;りらっくまのみみ・・・・アクセサリーです(笑)

下に付いているヘアピンで自分の頭に取り付ければ・・

ほら!あなたもりらっくま(爆笑)!
(・・・・・絶対に見せられない姿・NO.1だ・・・・)

今日の一番はこれかな・・。

★ボンボヤージュ作 ちびぎゃらしりーず♪
d0018673_1414794.jpg

↑チーズバーガーのヒトコト
『上にいくほどエライだなんてチーズバーガーだって信じてない』

d0018673_1415594.jpg

↑作者・ぼんのヒトコト
『くるしいくらい好きでいます』

ちっちゃいチーズバーガーがカワイイ(≧▽≦)ノ
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-21 23:50 | 素敵コレクション

■□BIGカール!?□■

d0018673_1281653.jpg


★☆コンビニで発見☆★【でかカール】

某セブン○レブンにてこんなお菓子を発見しちゃいました。

・・・え?

ただのカールだって?

よく見て下さい!!
横のPS2(塊魂・・はあんまり関係ない)のソフトを!
手のひらより大きいサイズのPSPのソフトの倍の大きさです。

もちろんその名も“でかカール”
価格はたしか500円でした。

開けるとこんな感じ♪
d0018673_1283276.jpg

・・・・・・・・・やっとPS2のソフトと同じぐらいのカールが
3パックとバンダナが入っています。

中のカールも通常より少し大きめで、
ものすごい食べ甲斐があります(笑)

難点はひとつ。

コンビニから帰る時にちょっと荷物が大きくじゃま・・。

しかもちょうど良いサイズのビニール袋が無く、
お中元ギフト用の紙袋に入れられる始末・・・。

ちょっと恥ずかしかったナリ。 (≧c_≦*)ゞ
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-20 23:50 | お菓子の国

▽▲キディランドの罠▲▽

d0018673_13179.jpg


□■ポイントカードGETまでの・・・・■□【原宿・キディランド】

久々に買い物をし、そのついでに原宿のキディランドに
行ってきました。

ぐる~っと、5階建ての店内を一回りした所、欲しいものが
かなりありすぎて、合計すると2~3万円ぐらいになる事が判明・・・・。

給料日後ではあるが・・・・

どうしよう・・・と悩んでいた所、ふとあるポスターが目に入りました。

<KIDDY PAN CARD>(ポイントカード)の案内。

おぉ!(=゜ω゜)ノ
ポイントカードがあればちょっとオトク感もあるし、
3万買えば普通はいくらか還元されるだろうからいいかも!

・・・・と思い、店員さんに還元率を聞いた所、ものすごい事が判明・・・。

『1度目と2度目、3度目の購入にはポイントはつきません』と!

え~!どうぃう事!?

・・・と思い、詳しく聞いた所、ポイントカードをGETする為の
準備カード(上部写真)というものがあり、
1回目~3回目は準備カードにポイントが押され、
これはただの準備ポイントなので、いくら購入しようと
関係ない・・・という事らしい。

しかも1日に1ポイントのみ。

最低金額は525円との事なので、準備ポイント中は
525円買おうと10万円買おうと1ポイント。

それを3回繰り返してやっと金額還元がされるポイントカードを
手に入れる事が出来る・・・というわけ。

・・・・・・・・・なんだそれ( ;゚Д゚)

という事は、どこかの3日間をかけて準備カードを制覇し、
正式ポイントカードを手に入れなければ、いつまでたっても
いくらかっても還元はなし・・・・ですか・・。

納得がいかん。

・・・なので、今日の買い物は中止です。

1日に1個のポイントを貰うため、最低金額である
525円のものを探します。

d0018673_1311973.jpg

・・・・・・・・・・・・・・見つけました。

りらっくま焼き(キディランド限定)¥525

今日はこれで帰ります。

また来週ここに来て、525円を買います・・・。

でも一応、3回目の購入は5%現金割引になって、
そこから正式カードで5%のポイント還元なので、
(105円で1ポイント=100ポイントで500円の金券発行)
525円はあと1回で済みそうです。

『3回来店しない人にはポイントカード発行しません!!!』

キディランド・・・・恐るべし!!!
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-19 23:50 | 紹介の世界

♪キューピー(アヲハタ)グレープフルーツ♪

d0018673_1271367.jpg


◇◆LOVEグレープフルーツ◆◇【アヲハタ フルーツショット】

グレープフルーツ好きとしては見逃せないニュース。

“キユーピー、パウチに入れたグレープフルーツ”
「アヲハタ フルーツショット グレープフルーツ」・・・の発売。

ずっと探していたのですが見つからず、なかば諦めていた所、
先日、某ファミリー○ートにて発見♪

早速購入しました。

ニュースの記事では、『グレープフルーツ半個分をパウチに入れ
軽食感覚で楽しめるもの』で、『アヲハタジャム作りで培った
果物加工技術を生かし、グレープフルーツのみずみずしさを
そのままとじ込めた』というデザート(?)らしい。

結構、生のグレープフルーツに近しいものを想像していたのですが
実際はゼリー感が強め。。。?

しかも酸っぱい・・。

確かに通常のゼリー飲料に比べれば、きちんとつぶつぶがあり、
風味もあり、生のグレープフルーツに近いのですが、
ちょっと期待が大きすぎた・・・のかも。

首都圏のコンビニエンスストアで、
先行販売しているそうなのでそのうち全国に出回ると思います。

内容量は120グラムで220円・・・ぐらいだったかな。

あたしは・・・・もういいけど・・・ (。・ω・)ノ゛
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-18 23:50 | お菓子の国

★☆大戸屋・親子丼☆★

d0018673_1263365.jpg


◎○急に食べたくなって・・○◎【炭火焼き鶏の親子丼】

今日は何を食べようかな~と大戸屋のメニューを
眺めていたら、親子丼が目に入り頼んでしまいました。

・・・親子丼って・・・自分でも作れるのにぃ~(´д`)
・・・はぃ。写真に負けました(+△+υ)

でも到着してびっくり。

炭火風味の大きめの鶏肉にたっぷりの卵。
更に真ん中には卵黄も乗っかっています。

かなりお腹がいっぱいになりました。
あなどれん。大戸屋。
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-17 23:50 | 昼食の迷宮

●○嘉の香(京都自然式おばんざいとお魚料理)○●

d0018673_1232387.jpg


▲▽突然のお誘い▽▲【嘉の香 銀座店】

お昼休み、ふとみた自分の携帯に友人からのメールが・・・
『近くまで来てるんだけど会わない?』

時は13時・・・・。
・・・ぅん、今日ので仕事量なら、頑張れば6ピタいけるけど・・・
(※6ピタ=18時の終業時間と同時に帰る事(笑))

取りあえず返信。
『いいけど、18時まで待てる?』

友人『適当に買い物でもしてるから会社出たら連絡して♪』

ぅ~ん。わが友人ながらすばらしい(;一ω一)・・・

それならば・・と私は店を決め、予約のTELを。

前に一回少しだけ行った事があった嘉の香 銀座店。
まぁまぁいい感じのお店だった記憶が・・。
電話して聞いたら、半個室もあったので予約もしちゃいました。

久々に会い、話も盛り上がます♪

徐々に頼んだものも到着しました☆

まずは京の漬け物盛り合わせ 700円
(※一番上の写真)
大根もキレイに桜の模様に切られています。

d0018673_1233253.jpg

嘉の香サラダ;600円
続いてはこれ。
水菜と焼いた油揚げのサラダ。

店名を冠したサラダなのでどんなもんかとおもったら、
結構シンプル過ぎてびっくり(。´-ω・)
ドレッシングがめちゃめちゃ酸っぱくてちょっとびっくり。

d0018673_1234540.jpg

厚焼き地玉子;650円
運ばれて来た時に湯気があがっていて、いい感じ♪
ほかほか卵~!

d0018673_1235423.jpg

海老すり身チーズの湯葉春巻き;800円
つけだれとお塩・レモンの3種類がついていてGood☆


飲み物の種類も結構揃っていて、
また行きたいと思えるお店でした(・∀・)ノ
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-16 23:50 | 食物連鎖の輪

▽▲サッカーW杯・選手決定▲▽

d0018673_1253284.jpg


☆★号外ってやつを・・・★☆【サッカーW杯】

サッカーW杯の日本代表が決定!

・・との事で、街では号外が配られたそうです。

友人が偶然その現場に居たそうで、
1枚写真を撮らせてもらいました♪

ただ、私自身はニュースなどで配っている現場は見た事が
ありますが、まだ自分でGETしたことがない・・。

ライブドア堀江さんが逮捕された時は、号外を求めて
人が将棋倒しになった事もある号外・・。

いつかGETするぉぞ!!└(`Ο´)┘

☆゜'*・。.:*:・'゜☆おまけ・:*:.。.:*:・'゜☆

【W杯/日本代表メンバー発表】
2006年5月15日(月) 14時24分 ISM

日本代表のジーコ監督は15日、
2006年W杯に臨むメンバー23人を発表した

=以下、日本代表メンバー=

GK
川口能活(磐田)
土肥洋一(FC東京)
楢崎正剛(名古屋)

DF
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)
中澤佑二(横浜FM)
宮本恒靖(G大阪)
坪井慶介(浦和)
田中誠(磐田)
三都主アレサンドロ(浦和)
中田浩二(バーゼル:SUI)

MF
福西崇史(磐田)
稲本潤一(ウェストブロム:ENG)
中田英寿(ボルトン:ENG)
小野伸二(浦和)
小笠原満男(鹿島)
遠藤保仁(G大阪)
中村俊輔(セルティック:SCO)

FW
高原直泰(ハンブルガーSV:GER)
大黒将志(グルノーブル:FRA)
柳沢敦(鹿島)
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)

※SUI=スイス、ENG=イングランド、
SCO=スコットランド、FRA=フランス、GER=ドイツ
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-15 23:50 | 記念収集家

●○池袋大勝軒 カップラーメン○●

d0018673_322247.jpg


▽▲大勝軒のカップラーメン▲▽【元祖つけめん】

コンビニの棚にヒトキワ目立つカップラーメン。

あの大勝軒のおやじさんの顔がどーんと載り、
赤・緑・黒・・・とハデで大きいパッケージが目を引きます。

大きさを比べる為に、手近にあったどんべいきつねうどんを
横に並べてみました。
d0018673_3222014.jpg

↑かなりのおおきさ・・・。

側面にも『お湯は1リットルご用意下さい』
・・・となにやら大変な事になりそうな予感。

ビニールのパッケージを開けて見てこれまたびっくり。

なんだか色んなものがぞくぞくと出て来ます。
d0018673_3222931.jpg

まずは湯切りフタにつけダレ入れのプラスチックカップ。

その下に麺がいて、かやく・のり・ほぐし油に麺のタレ。

忙しくなりそうです・・。
まずは指定にあった通り、多目のお湯を沸かします。
それを麺に注ぎ、湯切りフタをして5分待ちます。

指定では、『次につけダレをプラスチックカップに入れて
お湯を注ぐ』と書いてあるのですが、同時に作ったら、
タレが冷めるので、ぎりぎりまでタレはつくりません。

待っている時間にお湯を再度沸かし、
2分経った所で、スープの作成です。

麺には5分・スープには3分かかるそうで、
ちょっと時差が必要になる感じ。

5分経ったら麺のお湯を捨て、次にほぐし油を麺にからめます。
スープも出来上がり(チャーシューの戻りマチという感じ)

・・・・・・なんだか忙しいカップラーメンです…(*´Д`)=з

・・・んで、出来上がりはこんな感じ。
d0018673_3223793.jpg




頑張って作ったカップラーメンですが、率直な感想は3つ。

・甘い
・すっぱい
・辛い

なんでか、つけダレが甘ったるいんです。
なのに唐辛子系の辛さが途中で入ってきて、かなり変な味。
(・・・といったら元も子もないのですが)

大勝軒に行った事は無いので、対比は出来ませんが、
これが大勝軒に近いのであれば、私はかなり行く気は
無くなりましたが・・・。

あ、そうそう麺はもちもちでまるでソース焼きそばの麺を
食べている様な感じでした。

なんか、新製品をどんどん出すのもいいんだけど、
2回・3回と食べたくなるカップラーメンがあっても
良いんじゃないか・・・と思う今日このごろ。

そう思うと、日清のカップヌードルってすごいのかも・・・ね。
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-14 23:50 | 食物連鎖の輪

♪らーめん・おーくら屋(ランチ)♪

d0018673_361825.jpg


★家系ラーメン・おーくら屋 再び★【中野・おーくら屋】

昨年(2005-09-26)行ったおーくら屋。
久々に近くに行ったので今回はランチで行ってきました♪

もちろん、ライス・味玉・ビール付です(≧▽≦)ノ
これで普通の時と一緒の650円♪
ちょっとおトク感☆
普通の時に比べてチャーシューが少し小さめな感は
ありましたが、まぁしょうがないか。
となりの青葉は並んでますが、ここは多分行列はしないでしょう。

いいんです。家系好きだから。
あ、町田屋(新宿)にも久々に行きたくなったぞ!
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-13 23:50 | 食物連鎖の輪

▽▲りらっくまアイス▲▽

d0018673_23117.jpg


■□びっくりする程の・・・□■【リラックマアイス】

びっくりする程、『○○い!』アイスを買ってしまいました!!!

思い出す事数時間前。

いつもはセブンイレブンに行くことが多いのですが、
なんとなく今日は違うコンビニ・・という事で
ファミマに行ったのが事の始まり。

“リラックマ シャーベットアイス
グレープフルーツ味 つぶつぶオレンジ入り”

・・・・・・・・・・・・カンの良い方は「ん?」と感じた部分がありますょね!

そう。
パッケージを見て、買う前に気づかなければいけなかった所。

でもその時は、普段のセブンイレブンと違う品揃えに
うきうきしてて、これをみつけた時も、
『あ☆りらっくまのアイスだ~♪』
『マグネットもオマケについてる~♪』
・・と全く気づかなかった所。

家に帰り、冷静になってパッケージを見て『ん?』と思った
その部分とは、まず、
“リラックマ シャーベットアイス
グレープフルーツ味 つぶつぶオレンジ入り”

・・・シャーベットなのかアイスなのかどっちなんだょ!!
という部分。

明らかにシャーベットとアイスとは規格基準で異なるものと
規定されているのに堂々と表示するとは・・・。

そして次。
グレープフルーツ味 つぶつぶオレンジ入りって!

グレープフルーツ味なら、グレープフルーツの果肉を
入れろよぉ~!!って部分。

あ~、こ~んなにパッケージに危険サインが出ていたのにぃぃ!!

はい。
一番初めの、『○○い!』アイス・・・とはもちろん
うまい!・・・ではなく『まずい!!』です。

まずぃポイントその①
・グレープフルーツにオレンジ果肉
→だから合わないって・・・。

まずぃポイントその②
・容器のプラスチック臭
→別名;プラスチック味

まずぃポイントその③
・強烈な甘み
→ガムシロ飲んでるみたい


・・・・・もぅこれ以上は言いません。
これも・・・・・流しにサヨウナラです。

もうおまけにはだまされないんだからぁ!!!!└(`Ο´)┘

☆小ネタ情報☆
アイスクリーム;乳固形分15%以上
アイスミルク;乳固形分10%以上
ラクトアイス;乳固形分3%以上

シャーベット・アイスキャンディー;乳固形分3%未満

へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ(・ω・)ノ゛
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-12 23:50 | お菓子の国

♪イプサ オンラインサンプル♪

d0018673_1205342.jpg


◆◇新コスメ探し◇◆その2◎○【IPSA】

続いてのサンプル請求はIPSAのホームページの中の
オンラインカウンセリングから。

デパートのカウンターは見たことがありましたが
ネットでサンプルが請求出来るとは★

数日後、届いたパッケージにびっくり・・。

中のメタボラーザー(化粧液)が瓶なので、
それの破損を防ぐためだとは思いますが、
しっかりとぷちぷちの入った封筒で届きました。

中を開けて更にびっくりo( ゚w゚ )o

半透明のビニールポーチに丁寧にサンプル達が
5種類入っています。

それぞれの詳しい使い方が入っていなく、再度ネットにて
調べなくてはいけなかったのが残念でしたが、
それ以外はかなりいい感じ♪

多分、商品もこうやって丁寧に梱包されて
届くんだろうなぁ・・というのが目に浮かびました。

コレはかなりオススメ!

↓ここからサンプル請求出来ます。
左のスキンケアオンラインカウンセリングをして
結果に出たやつが貰えます。
http://www.ipsa.co.jp/ja/onlinecounseling/index.htm
※結果診断のところで、サンプルトライアルを押さないで
商品一覧へを押すと、サンプル画面に入れなくなり、
再度診断が必要なのでご注意下さい。
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-11 23:50 | 紹介の世界

▽▲セレヴィーナ オーシャンイオンゲル▲▽

d0018673_0445612.jpg


○◎新コスメ探し★その1◎○【オーシャンイオンゲル】

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルにも最近飽きたので
新しいスキンケアグッズを探してネットサーフィン。

セレヴィーナというドクターズコスメ系のSHOPを発見。

またドクターズコスメもどうかと思ったのですが、
とりあえずネットで無料サンプルを申し込んでみました。

待つこと数日。
ひと通りの洗顔~ゲルが到着・・・。

シーラボのゲルは乳白色ですが、こちらのゲルは透明。
ちょっとのり(やまとのりとかそういう・・・)っぽい触感。

特に可も無く不可も無く・・・・。

まだもうちょっとスキンケアコスメ探しが続きそうです。
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-10 23:50 | 紹介の世界

▽▲RED BULL 翼をさずける~▲▽

d0018673_15333194.jpg


◆◇セブンイレブン独占先行発売◇◆【¥275(250ml)!!】

♪レッドブル~翼をさずける~

・・・というヘンテコなコマーシャルを見かけてから、
気になってはいつつ、絶対的な“嫌な予感”がしていたので
見かけても買わない様に避けてはいたのですが、
(なんせ1本275円!ちっちゃいのに!!高っ!!)
ゴールデンウィークボケに重なる様な忙しさ。

ついつい“エナジー”やら“エネルギー”、
そして裏に書かれてる“アルギニン”・“ナイアシン”、
“パントテン酸”・“ビタミンB6・B2・12”に・・・・・

なんか効きそう・・・(。´-ω・)
と、禁断の扉を開けてしまいました。

しかぁし!

嫌な予感的中!!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

でもね!
缶を開けた瞬間は、一瞬、アタリかも!と思ったの。

ずばりオロナミンCの感じ。
(オロナミンCは好き♪)

しかし、色を見ようとコップに注ぐと、
先ほどの匂いが更に広がります。

オロナミンCが濃縮された様な濃い匂いがします。
(やっぱり・・・後悔が・・・(;一ω一) )

プツプツとのぼる炭酸の泡。

薄茶褐色の液体。


そして・・・・。
一口飲んだ瞬間、

まじぃぃぃぃいぃぃぃいぃぃ!!!!! (゚Д゚)!!!!!!

口に広がるすっぱさとしつこい甘み。

鼻を突き刺す薬品臭!

カキ氷のシロップ(原液)の様な後味。

└(`д´)┘ゥヲー!!!!
やられたぁ!!!(; ̄Д ̄)


まじゅいよぉ・・・。

でも300円弱出してるんだし・・・・
もったいないしぃ・・・。

と、もう一口・・・

ごくり。


・・・・やっぱりまずぃ!!!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ザァーーーーーーーーーーーーーーっ!
(↑泣きながらシンクに流した音)



今、関東・関西のセブンイレブンにて限定発売だそうです。
ってことはこれから全国展開!??

これ以上の犠牲者が出ない事をお祈りいたします。

あ~、まだ口に残ってるぅ・・・。(つД`).゜・
CMには・・・ご注意下さい・・・。
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-09 23:50 | 紹介の世界

●○吉野家・豚みそ炒め定食○●

d0018673_0315550.jpg


♪普通に吉野家♪【豚+味噌=最高♪】

ストラップとかのキャンペーンじゃないと、普段あまり
吉野家にはいかないのですが、今回のメニュー
『豚みそ炒め定食』には心魅かれるものが・・・・。

豚+味噌なんて・・・・最高じゃないデスカ~!!!(≧▽≦)ノ
私の大好きな組み合わせです。

まぁ味は大体想像していた通りで、濃厚な味噌と豚が
みごとにからまって、ご飯がもりもり進んじゃいます。
男性なら大盛りいっちゃって全然OKじゃないでしょうか?


前に食べた松屋のトンテキとは大違い。(4月5日参照)
(・・あれは見事に、ご飯が進まなかった!!)

また、キャベツ用にマヨネーズが1個ついてくるので、
途中でみそマヨにして味を変えたり、
豚丼用の紅生姜で口をさっぱりさせてもGOOD★

ただ、いっこだけ抜かった事が・・・・。

味噌汁を、豚汁orけんちん汁に変更するのを忘れました。
粉味噌汁にボタンでブーっとお湯を注いだのを見た瞬間
思い出しましたが、後の祭り・・・。ε≡≡へ(〃-_ -)ノ

ウワァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

味噌汁がまずぃよお!!!
これだけは、どうにかして下さいっ!
よしのやのえらいひと~!!
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-08 23:50 | 食物連鎖の輪

●○讃岐うどん大使・麺通団○●

d0018673_17362527.jpg


☆★東京麺通団★☆【冷やしうどん・ひやたま・半熟卵天】

さすがに引きこもりにも飽きたので、ちょいと新宿まで
うどんを食べに行ってきました。

大のお気に入り、麺通団です☆

ここではいつも、サイズを大にせず、
『小』を2種類食べるのが私のお気に入りの食べ方です♪

あとはお腹のすき具合によって、おにぎり・おでん・天麩羅が
各種、揃っています♪


今日は、冷やしうどん(小)左上と
ひやたま(小)右上に合わせて、半熟卵のてんぷらでっす(≧▽≦)ノ

冷やしうどんは、釜揚げうどんの逆という感じの夏メニュー、
お水に冷やしうどんを入れ、氷を更に入れているつけめんです。

となりのひやたまは、
冷たい麺に半熟のスクランブルエッグみたいなのをかけた、
麺通団、オリジナルのメニュー。

『かまたま』は、メジャーになり、結構どこでも食べられますが、
『ひやたま』はここでしか食べられないのデス♪

かまたまの生卵が苦手なヒトは、絶対にオススメ(≧ー≦)

ちなみにここの薬味はネギと生姜が取り放題!!
(はなまるうどんは揚げ玉とゴマ・生姜←ちょっと不満・・・。)
ネギの取り放題が最高です(」´0`)」

あ~美味しかった~♪
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-07 23:50 | 食物連鎖の輪

♪カバンを作ろう vol.4♪

d0018673_17162753.jpg


◇◆キノコバッグ製作への道◇◆【Vol.4 完成編】

まずは、内ポケットを本体に取り付けます↑


お次は、取っ手とフタを取り付けます↓
d0018673_17192146.jpg

これはもう完成真近っ!!!

指貫をしながら縫ってはいますが、もう手が真っ赤デス・・。

ぉっと!!

カバンの底板を忘れていました。
厚紙の様な底板をちょうど良いサイズに切ったら、
カバンの底に忍ばせて・・・・・・・

内ポケットOK
フタ(チャック)OK
取っ手OKっ!

完成で~す★
d0018673_17224895.jpg

↑ちなみにサイドポケットはPSPにぴったりのサイズです (≧ω≦)

初の手縫いカバン作り・・・・。
ミシンがあれば、多分1日~2日で出来たとは思いつつ、
結構たのしかった~ (*´▽`*)
ただ、気づけばGWも、もうおしまい・・・・
ウワァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
・・・いいのっ!!!
わかってやってたことだからぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・。
また月曜日からお仕事がんばりまぁすっ└(`д´)┘
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-06 23:50 | 素敵コレクション

♪カバンを作ろう vol.3♪

d0018673_17454.jpg


◇◆キノコバッグ製作への道◇◆【Vol.3 外側(本体)編】

いょいょ本体の製作です♪

ツートンの2枚の布をひとつに縫ったら、
裏側からちくちくちくちくちくちく・・・・・・・ひたすら縫います。

いつの間にかサイドポケットが付いていますが、
急に作りたくなって型紙無しでつけちゃいました(≧c_≦*)ゞ

ここらへんまで来ると、だんだん形が見えてきてちょっと嬉しい♪

さてさて、外側が出来たら、次は内布です♪

d0018673_1784020.jpg

↑外側から見えない布ですが、カワイイやつを選びました★

内布をCUTして、さっき出来上がった外側(本体)に
入れ、縫込みます
d0018673_1710191.jpg

↑フチはしつけ糸でまだ仮縫いの状態デス。

これで、カバンを開けても恥ずかしくない状態ですょ。

いよいよこの前作ったパーツを組み合わせて行きます★
次回完成です♪


Vol.3→ 外側(本体)編 終了★
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-05 23:50 | 素敵コレクション

♪カバンを作ろう vol.2♪

d0018673_16535136.jpg


◇◆キノコバッグ製作への道◇◆【Vol.2 パーツ編】

続きましては、パーツです!
まずは内ポケット↑

外の柄と同じ生地で作ります♪
サイズはちょうどPS2のソフトが入る位(・∀・)ノ

d0018673_16565935.jpg

↑次は取っ手(持ち手)です。
ひたすらちくちくちくちくちくちくちくちく・・・と縫ったら、
中に綿か、取っ手用の芯をつめて完成

d0018673_16582458.jpg

↑次はカバンのフタで~す(≧ω≦)
2枚の布を用意し、チャック(ジッパー)を縫い付けます。

これでパーツはOK(*'ω'*)
いょいょカバン本体の製作です♪


Vol.2→パーツ編 終了★
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-04 23:50 | 素敵コレクション

♪カバンを作ろう vol.1♪

d0018673_16194129.jpg


◇◆キノコバッグ製作への道◇◆【Vol.1 設計図・布 準備編】

GW・・・・。
どこに出掛けても人・ヒト・ひと・・・・
という事で、家に閉じこもって、
普段出来ない事をしてみようと思いました(≧д≦)

ずばり!引きこもりデスε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

GW課題『きのこバッグの製作』です♪
引きこもりとなり、ひとつのカバンを製作しちゃいます!!

ちなみにうちにミシンは無いのでALL手縫いで~す!


まずは、↑製作に向けての設計図を描きます。
今回は、横掛けのトートバックにします♪

d0018673_1645292.jpg

↑布は、キノコ柄と下は茶色のツートン
d0018673_1646481.jpg

↑キノコにリスがいるカワイイ柄を発見デス♪

設計図が出来たら、その形に模造紙を切って、布にあて、
布をCUTします♪
d0018673_1647983.jpg

↑パーツがわからなくならない様に、各パーツに番号をつけ、
その番号の札をクリップで布にくっつけておきます。

Vol.1→設計図・布 準備編 終了★
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-03 23:50 | 素敵コレクション

▽▲とりかく・つくね鍋▲▽

d0018673_15395986.jpg


○◎鍋を食べよう◎○【つくねのお鍋♪】

最近のお気に入り♪
鶏料理専門店・とりかくのつくね鍋(・∀・)ノ

鶏だしのおつゆに白菜・水菜・えのきにしめじ、
人参とお豆腐・長ネギとつくね♪
これで1人前630円!!!(≧▽≦)ノ
(写真は2人前ね♪)

つくねは二つ割にした竹の器に入っているので、
自分でヘラでお鍋に落としていきます♪

そしてお鍋が出来上がるのを待っている間はコレ♪
d0018673_15502031.jpg

↑とりかくサラダ(ササミがたっぷり入った鶏サラダ)

d0018673_15511210.jpg

↑焼き物はぼんぼちとすなぎもと焼きしいたけ♪

d0018673_1552280.jpg

↑手羽先のから揚げはホットペッパーを見たといって
予約すると、1人2本プレゼントしてくれます(#^─^#)
(これは3人で行った時の写真デス)

さてさて★
そんなこんなでたっぷしつくね鍋を楽しんだら、シメは雑炊!!
d0018673_15544421.jpg

↑なくなったスープは無料で追加してくれます♪
卵がぷりぷりで新鮮!!!

雑炊じゃ足りない!!!という時は、親子丼もあります♪
d0018673_155622.jpg

↑小さいサイズなので、シメにぴったり (*´▽`*)
噛み応えのあるお肉に濃い味の卵、しっかりした出汁が
白いご飯にからまって~しぁわせ~です♪

お店は全席個室なので、ゆっくり語りたい時にはもぅ最高♪
でも!!
メニューは全て鶏づくしっ!!
どこを見ても鳥だらけ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非みんなで一緒に、鶏まみれになりましょうっ★
[PR]
# by LOVEALCHEMIST | 2006-05-02 23:50 | 食物連鎖の輪